保育園での過ごし方

一日の生活
7:00

7:00から9:15 随時登園
「おはようございます!」
 元気にごあいさつ! 

  • 視診
  • 自由遊び
9:00

クラス別保育

体操して体を動かします!
0歳児から2歳児は午前おやつがあります♪

10:00

主な活動

自由遊び、室内遊び、戸外遊び、課題遊びなど


「今日は、何して遊ぼうかな・・・?」


11:00

食事の準備・給食

手を洗ってきちんと座って
 「いただきま〜す!」

栄養士が、バランスのとれた美味しい給食を毎日献立してくれます。

月1回のキャラ給食メニューが楽しみです♪

月1回の誕生会は、ホールで会食!

月1回のお楽しみ給食
「カエルさん」

子どもの日の給食
「こいのぼりカレー」



食事が済んだら午睡の準備です!

12:30~

午睡の準備・午睡

  • 歯磨き(フッ素洗口)
  • 着替え
歯磨きをしてからお昼寝の時間ZZZ・・・・・
午後に備えてぐっすり!!
どんな楽しい夢を見ているのかな??
15:15~

おやつ

専属の栄養士と調理スタッフが手作りおやつ♪

16:00~18:00

順次降園

また明日!元気に会いましょうね!お家の方がお迎えに来られるまで、異年齢児と一緒に園庭やホールで遊びます。

18:00~20:00

延長保育

軽食があります!